MacBook Air11インチ届きました

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - MacBook Air11インチ届きました

ということでMBA11インチ特盛り届きました!先週の月曜に。


前々からほしいと思っていたのですが、まあうだうだ悩んでるなら欲しいと思ったうちに買ってしまおうということで!
DHDのときもそうでした。

Pro/Mini持ってないゆえん、スペックは特盛り(i7/4GB/256GB)にしました。
この1週間ちょびちょびと使ってみましたが、やはり買ってよかったです!

当然のことながら軽い、軽すぎる。そして小さい!(そして地味に今までの白MB13インチよりも解像度高いのね)

かばんにスッと入ってスッと出せてそもそも背負ってるのか分からないくらいの重さに感動
「あーどうして動かなかったんだろう」、ってモヤモヤしてる時とかも帰りのバスでスッとだせて便利です。

メモリ4GBなのは気になったけどSSDのおかげか、スワップも気にならず。
MB13インチ、メモリ2GBのときは死ぬ思いしてました。まじで。

バッテリーは公称5時間で正直、短め。
EclipseでやらMonoDevelopで作業して4時間前後でしょうか。

まあそこらへんはhyperjuiceで補えそう。
モバイルブースター3つ持ち歩くのと同じくらいの重さですかね。普段2つゆえんまあそこは気にならないかな。

そして家ではコスパ抜群のDELLの27インチIPS液晶に繋ぐことでかなり捗ります。2560×1440。

気になるのは、重たい作業させたときに熱くなってファンもうるさくなったり、(クリアカバーで覆ってるせいもある?)
そして本体が薄い分、もちろんキーボードも浅い。

でもその他動作面ではかなり満足!

そして実は11インチと13インチで1週間くらい迷っていました・・・w

が、ProならまだしもAirで13インチは大きくもなく小さくもなく中途半端な気がしたのと、
近くの電気屋で何度か実機触ってみて、11インチの小ささに改めて憧れてしまって最終的に11にしました。

そしてやはり11インチにしてよかったです!かばんにスッと入ってスッと出せるし重さを感じさせないのは本当に驚きでした。
まだ買ってから1週間ですが、動作に不満もなし。買ってよかったです!

これでnode.jsとruby捗るで!!乞うご期待

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - MacBook Air11インチ届きました

MAMI KAWADA m.a.l.l LIVE 2nd stage 1日目行ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - MAMI KAWADA m.a.l.l LIVE 2nd stage 1日目行ってきました

ということで半年ぶりの川田まみのライブに行ってまいりました。

今回はバラードも多かったし新曲もあって、やっぱりやっぱり川田まみすごくよかった!!
そして聞きたかったIMMORALも聞けて文句なしでした!!

そして今回もまさかの3列目というね!!

となりは身長低めのおにゃのこだったけどマスクしてて顔が見えなかったwそして低いながらジャンプしまくっててちょっと驚いたw

序盤はバラード多めな感じ。
風と君を抱いてとか明日への涙とか雨とか。

最初は8曲くらい連続で来た気がする。長いww

で、MC。
OUT FLOWリリース後の打ち上げで、トイレで寝てしまったんだとか。なんだかツンとしたイメージとあわなくてふひひww

そしてこの11月で「川田まみ」としてデビューしてからちょうど10年、
これからも新しいことにどんどん挑戦していくつもりなんだとか。

ということで、自らギター持ちつつ弾き語り!w

緋色の空やらSee visionSやらNo buts!来てそれはもう激アツww
緋色の空は何度聞いてもやっぱりいいですね!!

とか思ってたらあっという間に
「その次これで最後になります。これからもよろしくお願いしますー。」

まじですかー!もうそんな時間ですかい
といいつつももちろんアンコール

そしてアンコールでまさかのIMMMORAL!!!

これが一番聞きたかったゆえん
なんか思わず鳥肌立ってしまったww

しかも服装がなんか露出度高くなってたw
その格好で「インモラル・・・インモラル・・・」とかボソボソ言うのはなんかえろかったw

そしてまあなんと今回のライブ初出の新曲もありまして!!
しっとり系の流れる感じでですごくよかったですね。

バラードの分量多目でしたがやはり川田まみのしっとり系はいいですね。
寒い中行ってよかった!来年もぜひぜひワンマンライブを!

そしてななときのOPフル、EDに期待!

——————————————————–
ちなみにこんな感じでした。

風と君を抱いて
明日への涙
intron tone
Beehive
TRILL

空の森で
a frame

-ギター弾き語り-
dilemma
緋色の空
sence

See visionS
masterpiece
No buts!
portamento

アンコール
IMMORAL
Half way(新曲)
CARPE DIEM

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - MAMI KAWADA m.a.l.l LIVE 2nd stage 1日目行ってきました

Dansette